Monday, September 17, 2012

自己紹介!

始めまして、私はミンジ―,キムともうします。私は今年21歳で、今スミス大学の2年生です。専攻は経済学と心理学です。特技でパイオリンを弾けます。私は日本語を日本のドラマを見ながら最初に習いました。今は小説を読めようと思っています。このように日本の現地の大学生と色んなフィード-バックをするのを考えていればとても楽しいです。私は、皆さんが良く知ってる福島事故関連の原発についてプロジェクトをすると思っていますから、皆さんの関心を受けられば本当にうれしいなーと思っています。後からよろしくお願いします!

Hello, nice to meet you all! My name is Minjee Kim, and I'm 21 years old. Now I'm a sophomore at Smith College. I major in Economics and Psychology and I enjoy playing violin. :) I started learning Japanese when I watched many J-dramas. I'm so excited to have a chance to get some feedback from other college students in Japan. My project will be about Nuclear Energy related with Hukushima incident. It would be awesome if everyone gets interested in my project. I'm looking forward to conversing with all of your guys. Thanks!

17 comments:

  1. はじめまして、こんにちは!僕は山田竜汰(YAMADA RYUTA)といいます。同じ21歳です。バイオリンを弾けるみたいですね。僕はギターをやっています。こちらのブログにもぜひ遊びに来てください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい!ぜひ色々なコメントを書けるように頑張ります~!

      Delete
  2. こんにちは、初めまして。私の名前は瞳(ひとみ)です。
    私は20歳で、大学3年生です。教育を専攻しています。

    福島原発の問題は、私たちの間でも興味深いものです。
    私たちも、これからプロジェクトについて考えていきます。
    お互い頑張りましょう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい!これからよろしくお願いします!色々なコメントを待っています~

      Delete
  3. 始めまして、私はヒロアキと言います。私は今年21歳で東京福祉大学の三年生です。専攻は教育です。将来は小学校の先生を目指しています。特技は柔道です。私は洋楽が好きなので英語が好きになりました。この授業で私はあなた方とたくさん情報を共有したいと思っています。あなたが調べようとしている福島原発事故についても協力できると思うので力を合わせてこの授業を成功させましょう!
    返信待ってまーす。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 始めまして!ぜひ福島原発事故について意見を聞きたいです!私もバイオリンが弾けますから、洋楽が大好きです!特にバイオリンソナタが好きです。いい曲があれば、それもぜひおすすめしてください~

      Delete
  4. はじめまして、こんにちは。私の名前はかおりです。
    今、大学3年生で、教育について学んでいます。

    福島の原発事故は日本の大きな問題の一つで私も興味があるので、更新を楽しみにしています。

    お互い頑張りましょう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 関心を寄せてくれてありがようございます~!役に立つ色々な情報を伝えられるように頑張ります~!

      Delete
  5. 初めまして!私は陽香(はるか)と言います。
    日本のドラマで日本語を勉強したんですね。
    ドラマのタイトルを教えて下さい!!
    私のブログにも遊びに来て下さい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私はきむらたくやさんが大好きで、彼が出たドラマをたくさん見ました。その中でチェンジが一番面白いでした。その他にも今はリガルハイを見ています~

      Delete
  6. はじめまして、私の名前はみさきです。
    今は21歳の大学3年生です。将来は小学校の先生になりたいので、教育のことを勉強しています。

    私はバイオリンは弾けませんが、ピアノが弾けます。
    バイオリンを弾けるのはすごいと思いました。

    私も福島原発に興味があるので、これから一緒にがんばりましょう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ピアノが弾けますってすごいたと思います~!はい、これから色々な交流を期待しています~

      Delete
  7. こんにちは!
    私の名前はゆりと言います。
    21歳の大学3年生です!
    小学校の先生になるのが将来の夢で、学校で日々勉強を頑張っています!

    よろしくお願いします!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 始めまして!私は将来普通の幸せが楽しめる人生を望んでいます~よろしくお願いします!

      Delete
  8. こんにちはミンジーさん!
    私は真菜(まな)と申します。
    日本の群馬県に住んでいます。
    現在は大学3年で、先生になるための勉強をしています。

    日本のドラマから日本語を勉強したとは、すごいですね^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. 先生になるための勉強って本当に難しそうです。すごいだと思います!これからぜひ色々なフィードバックをしてください。ありがとうこざいます!

      Delete
  9. 先生になるための勉強は、とても大変です。
    でも、楽しんで勉強するように心がげています。

    ミンジーさんの将来の夢はなんですか?(^^)

    ReplyDelete