Monday, December 3, 2012

原発、そして現在


、そして現在

1954年、USSRのオブニンスク原発の以来、原子力は全世界の主なエネルギーの源泉で役に立って行った。原発のよい点は環境に易しいこと。そして、電気を生産することに費用が低いことだ。



「写真1:オーストラリア原発」

でもこんなに確かないい点を除いて、短所も本当に明白だ。
1986年のチェルノブイリ原発事故は私達に原発がどのぐらい危ないものかを教えさせた。



「写真2:チェルノブイリ原発事故」

原発問題はただの事故、そして起こったその時だけ悪い影響を与えるものではないことは今まで、チェルノブイリ事故のために苦しまれている自然と回りの人々の場合がよく見せてくれる。こんなチェルノブイリ原発があった後から原発反対する声が上がったのに、原発には石油のエネルギーと比べていい点が多いから、今まで全世界にかけて広がっている。


「写真3:OECD国々の原発の今までの拡散率と予想拡散率」

でも2011年にあればいけない事故がまた起こった。
それは福島原発事故だ。

「写真4:福島原発事故」


チェルノブイリ原発事故の後からもっと原発についての評価は今まで、人によって大きな違いがあるようだ。

1.原発は危険だから、すぐ発展を止まろうと言う人
2.短所があるけど、環境に易しいし、経済的だから原発の補給はいいことだと言う人

どちらが正しいのかは誰も知らないことだ。
私は原発がいいことか、悪いことかの問題を超えて今の現在に一番必要なものが何なのかについて話したい。


6 comments:

  1. はじめまして。私の名前はかえでです。

    原発問題は、今の日本で最も重要視されている問題の一つです。
    そして、日本ではこれから選挙があります。
    各政党の原発問題への姿勢が鍵になると思います。
    資源の乏しい日本で原発をなくすというのは、今後の政策がはっきりと見えてこないです。
    しかし、原発続けると言えば、その政治家は非難されます。

    ミンジーさんは、原発は今後どうなっていくと思いますか?

    ますます増えていくでしょうか?
    減っていくでしょうか?

    私は、福島で起きたような事故はもう起きてほしくはないと思います。

    ReplyDelete
  2. こんにちわ、孝一(こういち)です。原発についてよくまとめられていて本当に良かったと思います。また、とても勉強になりました。日本でも震災以来原発の問題でさわがれています。選挙(せんきょ)もあるので、各政党(かくせいとう)の対策に国民の目は向けられています。私も、しっかり考えていきたいと思います。

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. Hello.Iam hiroaki.
    This is very difficult social problem.I did not know Obninsk nuclear power plant.But I know Chernobyl power plant. Nuclear power plant is very danger.But it is effcient.Electricity prices are under prices favor Nuclear power plant.Do you think lose Nuclear power plant?

    こんにちは、裕明(ひろあき)です。
    この社会問題は非常に難しいですね。私はオブニンスク原発はしらないのですが、チェルノブイリ原発については少し知っています。
    原発はすごく危険です。ですが、有能です。原発のおかげで電気料金が安いからです。ミンジーさんは原発をなくすことについてどう思いますか?

    ReplyDelete
  5. Hello!I'm Eri.I can study many nuclear electric power generation problem for this report.A general election will be held this month.I'm an eligible voter,so I think it over,choose to stateman.I think to refer to this report.Thank you!
    こんにちは!英莉(Eri)です。たくさんの原子力発電の問題についてこのレポートで勉強できました。総選挙が今月行われます。私は有権者なので、しっかりと考えて政治家を選んでいきたいと思います。このレポートを参考にしようと思っています。ありがとうございました!

    ReplyDelete
  6. 私は日本のいじめとアメリカのいじめを調べています。そこで、アメリカのいじめについて教えて下さい!

    I am investigating bullying of Japan and the United States.
    So,please let me know about U.S.bullying.

    ReplyDelete